英語での励まし・褒め表現を覚えました!

 戸塚にある日本人講師による初心者、初級者のための英会話教室、Hinata英会話スクールのNaokoです。本日のBeginnerクラスの様子をお伝えします。

 

今週の宿題は、下記の英文を覚えて頂くことでした。
褒めたり、励ましたりする表現が中心でした。

 

11 よかったね !                Good for you!
12 それはすごいわ !         That's great!
13 それは素晴らしい!         That's wonderful!
14 やったね!                      You did it!
15  よくやったね!               Good job!
16 頑張ってね !                Good luck!
17 君ならうまくできるよ。     I know you'll do well.

18 成功を祈ってるからね。  I wish you success.
19 元気を出して!               Cheer up!
20 頑張って!                      Go for it!
 
練習する時は是非とも、オーバーアクションで行いましょう。
日本人はどうしても恥ずかしさが先に立ってしまい、感情表現が苦手な方が多いように思います。
そのためにも、普段から「ちょっとやり過ぎかな?」と思うくらいの声の大きさ・トーン・表情を意識して練習して下さい。

 

練習で上手く出来ないことは、ネイティブを前にしたらもっとできなくなってしまいます。
励ます側が元気なかったら、応援される方も元気が出ないですよね?
応援したり、褒めたりするときは是非とも楽しく笑顔で!
 
来週はスクールカレンダー通り、レッスンはお休みになります。
それでは、また再来週お会いしましょう。
I am looking forward to seeing you the week after next!