I couldn’t do my hair and I feel bad! 生徒様のlast weekをご紹介します。

戸塚駅西口徒歩3分にある、初心者、初級者のための英会話教室、Hinata英会話スクールの鶴岡です。本日のBeginnerクラスの様子をお伝えします。

 

恒例のHow was your week?の後、引き続きdaily routine(日課)を行いました。How was your week?では、皆さんお話することをあらかじめ考えてきてくださっていて、しっかりしたセンテンスで英語らしい会話が成り立っていました。とても良い練習になっていると思います。

 

A様のlast weekをご紹介します。

 

I went to a hair salon and had my hair permed yesterday.

(昨日、美容院に行ってパーマかけてきました)

 

I was happy with my hair yesterday, but this morning I got up late and couldn’t make lunch for my kids.

(昨日は自分のヘアスタイルに満足だったんですが、今朝、遅く起きてしまって、子どもたちにお弁当を作ってあげられなかったんです)

 

I couldn’t do my hair, so my hair is messy. I feel bad now.

(髪を整えることもできなくて、だから髪がこんなにぐちゃぐちゃなんです。今、がっくりした気分です)

 

素晴らしいですね!ほぼこんな感じで、お話してくださいました。辞書を調べたりしながら準備は大変だったと思いますが、言いたい事と気持ちがとても良く伝わってきます。皆さんだんだんと上達している様子が、今日のレッスンでは感じられました。

 

次回のレッスンも楽しみにしています!