I usually do the laundry after breakfast! 日課の詳しい動詞フレーズ。

神奈川県横浜市戸塚区、戸塚駅近くにある英会話教室、Hinata英会話スクールの鶴岡です。本日のBeginnerクラスの様子をお伝えします。

 

今日は体験レッスン二名のご参加がありました。レギュラーの生徒さんも含め、大雨の中来てくださってありがとうございました。naoko先生もヘルプで来てくれて、賑やかなクラスになりました。

 

体験レッスンのG様もM様も、英会話はあまりご経験がないとのことでしたが、ファーストミーティングのプリントを使って楽しみながらお互いのことを知れたのではないかと思います。

 

体験の方がお二人だったのでファーストミーティングに時間を多めに取りましたが、メインのレッスンとして引き続きdaily routine(日課)を行いました。今日は日課の動詞フレーズがより詳しくたくさん載っているプリントをお渡ししました。プリントには、たとえばこんな表現が載っています。

 

朝食を食べる eat(have) breakfast

掃除をする clean my room(house)

化粧をする put(wear) make-up

電車に乗る take a train

仕事/学校に着く get to work/school

ミーティングに参加する have a meeting

プレゼンテーションをする give a presentation

残業する work overtime

メールをチェックする check my email

犬にエサをあげる feed my dog

お風呂に入る take a bath/shower

洗濯をする do the laundry

買い物に行く go shopping

音楽を聴く listen to music

インターネットを使う use the Internet/ surf the Internet

呑みに行く go for a drink

髪を切る get a hair cut

 

これらはほんの一部ですが、このような表現をこれから少しずつゆっくり、楽しみながらいつの間にか覚えられるようなやり方で身につけていきます。皆さんどんな毎日を過ごしているのか、お話するのが楽しみです。

 

G様とM様の体験レッスンの感想を掲載します。