本日の二クラスの様子。

戸塚駅徒歩3分の英会話教室、Hinata英会話スクールの鶴岡です。本日実施した二クラスの様子をお伝えします。

 

13:05からのビギナークラスには3名お越しいただきました。先週、横浜のC.ダイアナEnglish Schoolでの振替をご利用したA様は、英国アンティーク調の教室にびっくりされたようですが、ダイアナのNaoko先生とじっくりレッスンして、気に入っていただけた様子です。またいつでもご利用ください。

 

今日は皆さまからいろいろな桜についてのお話をうかがうことができました。ダイアナの生徒さんもおっしゃっていましたが、戸塚近辺にお住まいの方の、定番お花見スポットは、大岡川と柏尾川のようですね。皆さん見に行かれたようで、さらにレッスンの後にも再度いらっしゃるとのことでした。前回やった、one-third in bloom, half in bloom, three-quarter in bloom, in full bloomも会話で使えましたね。もう今がin full bloomで、そろそろstart to fallです。毎年桜が散り始めると、少し寂しい気持ちになります。

 

14:05からのママえいごは、T様と二人のお子様においでいただきました。今後ママえいごクラスを担当することになっている新任のY. Naoko先生も加わり、またお子様も慣れてきたようでだいぶ賑やかでした。お母さんは前回おこなったfirst meetingがよくできており、Naoko先生としっかり会話していました。お子様も一緒にhappy, unhappy, hungry, thirsty, sleepy, great, excitied, worriedなどの人の感情や体の状態を表す形容詞もできて、楽しかったですね。次回はお子様用にちょっとした歌やゲームも取り入れたレッスンをNaoko先生がおこなう予定です。

 

そうそう、今日気が付いたのは、ビギナークラスの生徒さんもママえいごの生徒さんも、英会話に慣れてきたな、ということです。特にビギナークラスの方々ははじめたころと(ほんの一か月ほど前ですが)確実に違っています。英会話がまったくの初めてだったのに、今はそれらしい形になってきました。やはり、続ければ確実に伸びるのですね。

 

それでは、See you next week!