「ママえいご」本日開講しました!

小さいお子様を連れて参加できるママ専用のクラス、「ママえいご」、本日開講しました!体験レッスンにいらしてくださったT様、誠にありがとうございました。

 

T様は5歳と1歳のお子様と一緒にレッスンを受けられました。上のお姉ちゃんはお母さんと一緒に英語を発音したり、習ったばかりの英語で簡単な会話をしたり、楽しんでいただけた様子です。「英語楽しい!」と言ってくれて、私もうれしかったです。

 

下の弟のぼくはお母さんのそばにいたり、少し離れたところで遊んでいたり、むずがることもなくとてもいい子でした。まだお話はできませんが、英語の発音にもトライして、皆と一緒に上手にできましたね!

 

主役のお母さんもしっかりレッスンしました。今日ははじめて誰かと出会ったときの英会話、「First meeting」をやりました。あと数回のレッスンをかけて、ゆっくりと進めていきますので、海外へ行ってもかなりのことが話せるようになるはずです。今日のレッスンをご家庭で、ぜひお子様も一緒に復習してみてください。

 

13:05からのビギナークラスも通常通り実施しました。今日は「お花見」にかかわる表現をいくつかご紹介し、それを使って会話しました。戸塚では柏尾川の桜が人気なんですね。桜はまだ「one-third in bloom(三分咲き)」くらいのようですが、私も週末あたり、I'm going cherry-blossom viewing.(お花見に行く予定です。)して、来週は皆さんとお花見談義ができればと思います。それでは皆さま、また来週お会いしましょう。See you next week!

 

T様の体験レッスン感想を掲載します。